中央区で働くようになって7月で丸4年になるけど、
行きたいと思いつつ行ったことがなかったのが
このタイ料理店。
IMG_1551

前を通りかかるといつも混んでいて、
なんだか尻込みしてしまっていた。

今日も気になって
入口の壁に貼られたメニューを見ていると
「席、空いてますよ」という声が。
席が空いているなら入らない理由がないので
いざ入店。
IMG_1554

いろんなタイ料理があってどれも食べたいけど、
こういう時は店の人に聞いてみるのが一番だ。
すると「カオマンガイ」が一番人気だと教えてくれた。

「カオマンガイ」900円
IMG_1543
IMG_1542
通常ついてくるスープは
無料でトムヤムクンスープに変更できるということで、
迷っていたトムヤムクンも
思いがけず食べられることになって嬉しい。

鶏もライスもタレもスープも全部好みの味で、
もっと早く来ればよかったと後悔してる!
IMG_1540
目玉焼きが50円で乗っけられるみたいなので
次回は乗せるぞ!