1-2
「うおまんダイニング」ではしご酒!のラストはこのダイニングのヘッドライナーである「うおまん」に入りました。店名とロゴのデザインのとおり、魚料理を主体とした和食のお店です。

2-2
この日3回目の乾杯!ビールは大好きだけど量はたくさん飲めない自分としては、3軒めでビールを飲むのはちょっとめずらしいこと。それだけうおまんダイニングのビールは美味しいということです!

3
突き出し(お通し)は珍味3種類。ちびちびつまんでいると・・・

4
大きなお造りの盛り合わせが運ばれてきました!内容は大間の本鮪中トロと赤身、鮑、鰤、烏賊雲丹、海老、金目鯛。

5
魚の豪華さはもちろんこと、器には巨大な氷が使われているのです!見た目と機能性を両方備えた素晴らしい演出!テーブルの上で鮮度が落ちる気がまったくしません。

6
こちらはさまざまな魚介やジュレがカクテルグラスに入った一品。男の僕でもこんなに美しい料理はとても好きです。

7
色とりどりの野菜が美しく盛られた一皿。紅葉した葉っぱも使われていてお料理から季節が感じられるのがすごく粋です。

8
魚料理だけでなくフォアグラ大根もすごく美味しい!これ食べていたときにちょうどプリン体の話になってました・・・(笑)

9
そしてこのお店の、いえ、このはしご酒の〆の鯛めしが登場!おひつのフタを開けると鯛のいい香りがふわ〜っと。それだけで幸せです。

10
まずはそのままいただきます。淡いけど確実にある旨味。このままでも美味しいですが・・・

11
お出汁をかけて鯛茶漬けに!日本人は何て料理を思いついたんや!上品さと大胆さの融合したこの偉大なる一杯をジャバジャバとかっこみました。そしてご一緒された方々がおかわりをしないことがわかるやいなや、残りの鯛めしを平らげる僕!(aiaiさん、お出汁を注いでくださりありがとうございました!)

以上、「うおまんダイニング」ではしご酒!をお届けしましたー!

UOMAN DINING公式サイト
http://tokyo.uoman-group.com/