1
以前はタンタンと同じ子安町に住んでいたのでよく食べに行ってたのですが、引っ越してからはめっきり行かなくっていました。たぶん5年ぶりぐらいに来ました。5年経った今では行列なしでは食べられない、超人気店になっていました。
タンタンは平日の11:00〜14:30しか営業していないので、遠方の平日勤めの人にとっては非常にハードルが高い店です。しかし年末は土日も営業することを知り、せっかくの機会だからと久しぶりに来た次第です。
10時半すぎにお店に到着したときにはすでに店内に4.5人の人が待っていました。これは年末だけでなくいつでも10時半頃には店内で待つことができるようです。冬は嬉しいサービスですね。

2
さて今回頼んだのはすぐに売り切れてしまうという特チャーシューメン 900円。大きめの丼に大判のチャーシューが5枚乗って麺が全然見えない!もちろん八王子ラーメンの特徴である刻み玉ねぎが中央に。タンタンの刻み玉ねぎは辛味を残したおろし気味の食感。

3
少しかためでお願いした中細ストレートの麺。

4
八王子ラーメンの中では脂多めのスープと食べ応えのあるチャーシュー5枚と特大の麺量でかなり満腹感がありました!明日(12月28日)も営業するので食べてみたい方はぜひ八王子南口のタンタンへ!

店名:タンタン
住所:東京都八王子市子安町1-30-6
営業時間:11:00〜14:30
定休日:土日祝