1
サントリー ザ・プレミアム・モルツの超達人店に
訪問する企画に参加しています。
最終回の今回は僕の地元・八王子にある
炭火串焼けむり 八王子店に家族で訪問しました。

2-2
お店のガラス窓には超達人店であることを知らせるスクリーンが!

3
席に案内していただいて
さっそく超達人にビールを注いでいただきます。

4
こちらがザ・プレミアム・モルツ 500円
居酒屋ならではのジョッキタイプのグラスでの提供です!

乾杯
奥さんにとって人生初の超達人店のプレミアム・モルツ。
なめらかな泡にびっくり!美味しさにとても喜んでいました。

5
店員さんがおすすめの品の中でも特におすすめのものを
朱書きしながら教えてくれます。
ライブ感があって、こういう演出好きです。

8
まずはさっぱりとみそきゅうり 300円
盛り付けの一手間が嬉しい一品です。

13
続いてゴロッと大きなハムが入ったポテトサラダ 350円

7
看板メニューの焼き鳥は俺のおまかせ6本 1000円で注文。
左から
砂肝(胃袋・単品200円)
→独特の歯ごたえが美味しい!
はつ(心臓・単品150円)
→焼き鳥の中で僕が一番好きな部位です。プリップリで美味しい!
さび焼(胸肉・単品200円)
→生姜醤油仕立てで風味がいいです。

6
もも(ねぎま・単品200円)
→タレがしっかりとからまって香ばしい一串!
うずら(単品200円)
→白いうずらの卵が炭火で焼くとこんな色に!
もつ(レバー・単品150円)
→トロっとした焼き具合が絶品!
の6種類でした。

単品で頼むと合計1100円なので、
特に食べたい串の指定がなければ
おまかせにした方が安いと思います。

12
追加で注文した せせり(首肉) 200円と噛み応えとタレの香ばしい香り、
ぼんじり(尻) 200円のプリっとした脂も美味しい!

9
こちらは奥さんチョイスの鶏天麩羅 500円 そのままでも美味しいですし
添えられた野沢菜と柴漬けの2色のタルタルソースや、
風味が爽快なわさび塩で食べると更に美味しいです。

10
こちらは朱書きのおすすめにあった無花果の天ぷら 550円
揚げることで衣の中でほんのりトロッとなった無花果の食感が
たまらなく美味しいです!

11
のどくろ竜田揚げ 550円
サクサクの衣の中でふっくらした白身が美味しいですし
尻尾まで残さず食べられるのが嬉しいです。

14
最後は〆の蟹の味噌汁を無料でいただけます。
無料とは思えないほど美味しい一杯でした。

今回、奥さんと1歳の娘と3人で行きましたが、
店員さんがみなさん娘に優しくしてくれて
とても居心地がよかったです。

地元・八王子で唯一の超達人店なので、
もっと多くの八王子の方々に知ってほしいと思いました!

サントリーグルメガイド →http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00194440/