1
先日、第2回八王子のラーメン好きオフ会をしました!場所は、本当は第1回めで行く予定だった西八王子「缶缶酒場」です。お店の壁には店名どおりたくさんの缶が並べられていたのですが残念ながらその写真はナシ(笑) 次回行った時に撮ってきますね。

2
この日は90分飲み放題のコース。このメニューの中のものすべて飲めるんです。

3
1回めは4人でしたが2回目は6人に!それぞれ好きなお酒で乾杯!

4
このお店には変わったお酒がいくつかありまして、こちらはなんと!ガリガリ君が1本まるごと入ったガリガリ君サワー!

赤ホッピー
ホッピー好きの僕は初めて聞いた赤ホッピーを飲みました!

5
店主さんオススメの今夜のお造りは天然ブリ、ソデイカ、カツオタタキの3種。

6
クリームチーズねぎたまりのせは意外な組み合わせですがかなり合う!

かに玉キャベツ
カニたまキャベツは・・・あ!食べてない!

7
こちらも店主さんオススメの男前餃子。何が男前かというと・・・

8
黒胡椒がたっぷりかかっているんです!大きくてジューシーでうまい!

9
そして早くもこの日のクライマックス!冬季限定のラーメン鍋!鍋のスープと麺はお隣にあるつけめんらーめん美豚 西八王子店のものを使うのです。

10
というわけで美豚(びとん と読みます。)にスープと麺をもらいに土鍋を持って向かう店主さん。このライブ感、たまりませんね!

11
運んできた美豚の豚骨魚介スープを土鍋で炊きます。

12
その濃厚スープに群馬県のブランド豚「榛名ポーク」を・・・

13
しゃぶしゃぶして食べるのです!

14
ラーメンスープでしゃぶしゃぶなんてもちろん人生初です!

15
そしてもちろん!麺もいただきます!

16
濃厚魚介豚骨スープに麺と榛名ポークを贅沢に入れて・・・

17
肉に火が通ったら完成!ラーメン鍋!すごく美味しくてみんな満足していると店主さんが「まだまだぁー!」と言って土鍋を一旦下げて、追加してくれたのは・・・

18
濃厚魚介豚骨スープでチーズ雑炊!これも美味いに決まってる!

19
チーズが糸を引いているところをみんなで激写!あぁ幸せです・・・

キムチ
ラーメン鍋をたいらげた後、ウイニングランのようなオイキムチ

ポップコーン
そしてポップコーンがなんだかすごく美味しかった!

前回も今回もそうですが初めて会った人同士でもすぐに打ち解けてしまうのが八王子のラーメン好きさんのいいところ。この後は第1回で行けなかったラーメン好き同志でラーメン屋に行きました!その記事は次回

ご一緒した38pさんのブログ記事
http://tamanibunbun.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

店名:立飲み処 缶缶酒場
TEL:090-4520-8441
住所:東京都八王子市千人町2-20-14-1F
営業時間:[月~金]17:00~23:30 (LO)23:00 [土・祝]18:00~23:30
定休日:日曜日
facebookページ
https://www.facebook.com/kankansakaba