1
今日と明日、八王子の甲州街道界隈で開催されている八王子いちょう祭り。その中でも美味しいものが一同に会している「ふるさとバザールB」に行ってきました!飲み食いした中でも美味しかったものを紹介します!

2
まずは山形の日本酒を紹介していたブース!

3
山形県南陽市の「東の麓酒造」のものを中心に試飲販売をしていました。

4
燗をつけた試飲もあったり、

5
愛山という酒米100%の純米大吟醸の龍龍龍龍(龍が4つでテツという一字の漢字らしいです。)も試飲させてもらえたりと至れり尽くせり!イベント会場を一周してから買おうと後で行ったら人がいっぱいで買えなかったので明日も行こうかな。ほとんどのお酒は1000円前後です。龍龍龍龍は3000円オーバーです。

6
続いては東京都町田市の醤油蔵「岡直三郎商店」の"にほんいち醤油"でつくったソースをたっぷり塗った、

7
しょうゆ豚串フォンデュ 200円を食べました。香ばしい醤油の風味と、独特のコクが美味しいソース!秘密を聞いてみたら乳製品とアンチョビが入っているとのこと。町田に醤油蔵があったなんて知らなかった!しかもネットで調べてみたら創業1787年という老舗中の老舗!見学してみたい!

8
こちらは山形の玉こんにゃく 100円です。出汁としてイカが入っているのが特徴。
9-2
ムスメにあげたらパクパク食べた!味がしみしみの玉こんにゃくって美味しいよね〜!

10
山形のワインの試飲もありました。デラウェア、ナイアガラ、スチューベンなど様々な品種のワインを販売。

11
そして僕が大好きな八王子ラーメンが食べられるブースも!

12
八王子ラーメン 300円はメンマ、チャーシューそしてもちろん刻み玉ねぎが入った本格派!

13
麺もお店で食べるようなしっかりした麺を使っていました。スープは甘めですね。

14
そして最後はインド料理アノンド。ネットで調べたら長野のお店のようです。

15
食べたのはサモサアルティキというスパイシーなコロッケ。3個で500円でした。注文してから油で揚げ直してくれたのでアツアツホクホク!短い時間でしたが堪能できましたー!