69a56448.jpg
今年の秋も行ってきました。
3年前からの我が家の恒例のイベント「原茂ワイナリー」での食事です。
※詳しくは前回の記事をご覧ください。

6c932b05.jpg
高尾駅で長野色の115系に乗り換えて行きます。
1時間20分・・・ボックス席に座って心躍らせながら向かいます。

d0cf263d.jpg
たどり着いた勝沼の町はすっかり紅葉していました。
気温がちょうどよくてワイナリーまでの30分が気持ちよかったんです。

ea330c98.jpg
落ち葉も黄色く色づいて落ち着いた景色になっています。

df1708a0.jpg
ちなみにこちらは、まったく同じ場所を5月に撮影したものです。
季節の移り変わりっておもしろいですね。

d3792aeb.jpg
さすがワインの町だけあって、ぶどうのレリーフです。

21a89ded.jpg
funny 一時 serious のち interestingのnikko81さんの影響でマンホールに興味を持ちました。
勝沼町はもちろんぶどうの絵のマンホールでした。

5890ef4e.jpg
気持ちのいい景色を見ながら話して歩くとあっという間に着いちゃうんです。





2fa71162.jpg
さあ楽しい食事の始まりです。
いつもは「ハラモワイン甲州」を注文していますが、今回は「甲州ヌーボー」にしました。
食べるのはもちろん「パンの気まぐれブランチ」です。
美味しい辛口白ワインを飲みながら待っていると・・・やってきました。

35522764.jpg
今回も期待を裏切らない美しさ。うっとりします。
一品一品、定員さんが名前を教えてくれます。
でもだいたい何杯か飲んででほろ酔いの頃なのであまり覚えていません・・・。
あれを食べこれを食べ、ワインを注ぎ、飲み、また食べ・・・数十分かけて楽しみます。

食後のデザートもこのお店の楽しみのひとつです。


bc3503d4.jpg
「りんごのタルト」
イチジクとぶどうが添えられていて味も見た目も最高です。

c57ce92b.jpg
「黒胡椒のチーズケーキ 干し柿添え」
黒こしょうが入っていてほのかにピリっとするベイクドチーズケーキです。

今回も幸せなひと時が過ごせました。

ワインの試飲・販売は年中無休ですが、ワインカフェのCasa da nomaは4/1~11/30の営業です。
もし興味を持たれた方がいらっしゃったら11月中にどうぞ!


オマケ
651dff69.jpg
看板犬のボーダーコリーのロンちゃんです。
カメラを向けると座ってポーズを取ってくれるんです。

原茂ワイン