IMG_0571
昨秋からダイエットをしてるんですが、馬肉がダイエットにいいと聞いて「馬肉バル」なるものに行ってきました。新橋にある「じゃじゃ馬」さん。

IMG_0579
メニューを見ると馬刺しや馬肉ステーキは当然のこと、前菜やサラダ、揚げ物、〆ご飯にいたるまで馬肉料理が目白押し!そんなわけで馬肉料理多めでオーダーしてみました。

IMG_0577
「馬刺し盛り合わせ5種」
まずは馬といえば馬刺し!ザブトン、ロース、たてがみ、ランプ、ハラミの5種盛りです。色も味も食感も異なる部位を食べ比べるのは楽しい!甘めな醤油でいただきます。

IMG_0582
「馬生ハムのシーザーサラダ」
サラダにも馬肉!こちらはシーザーサラダの主役・生ハムが馬肉なんです。

IMG_0578
「馬サーロインのレアから揚げ」
メニューでオススメされていたこちら。表面カリッと中はレア!そのままでも美味しいし、添えられた特製のタレをつけてもGood!

IMG_0581
「燻製3種盛り合わせ」
後半、バーボンのおつまみにチョイスしたこちら。バーボンにはビーフジャーキーを合わせたりしますが、馬肉バルでは馬肉の燻製を!しっとり柔らかくてジャーキーよりもハイペースでなくなりました(笑)

IMG_0592
「ステーキアヒージョ」
こちらもメニューでオススメされていた一品。サイコロに切られた馬肉ステーキやキノコ、ブロッコリー 、にんにくなどの美味しいエキスが移ったオイルに分厚いトーストを浸して食べる!

IMG_0587
アヒージョってバゲットが一般的ですが分厚いトーストも合いますね。

IMG_0584
「桜肉のにぎり寿司」
〆には馬肉のお寿司!塩をつけて一口でパクリ♪

IMG_0586
「クアトロフォルマッジョピッツァ」
〆その2としてクアトロフォルマッジョのピッツァを。ゴルゴンゾーラとハチミツの相性は抜群。あまじょっぱい味がクセになりますねー!

IMG_0572
「生ビール(中)」
この日は乾杯にサッポロ黒ラベルの生を。泡がすごくきめ細やかで美味しかった!

IMG_0575
「ワイルドターキー8年」
ノーマルのハイボールに200円上乗せするだけでワイルドターキーがチョイスできるのが嬉しいポイント。スムース&マイルドなハイボールが味わえます。

IMG_0534
「ワイルドターキー13年」
ターキーの13年が300円オフの特別価格だったので飲まずにはおれない。ということでロックでオーダー。すごくフルーティーで幸せな気分に。写真も重厚感出しちゃう(笑)


この日食べた料理の写真を友人に見せたら即予約してた(笑)。それぐらい魅力的な店です。馬肉好きは行くべし♪


馬肉バル じゃじゃ馬 新橋店