DSC07669
何年ぶりかに会う友人との食事会に選んだこちらの店。オトクな飲み放題と和牛鍋を堪能してほしくて♪

DSC07673
店先に牛の頭をかぶったマネキン。

DSC07676
ユーモアとウィットが効いたたくさんの張り紙。

DSC07674
売りの"和牛鍋"にちなんだ「営牛中」の看板。
などなど、お店の内外に楽しめるような仕掛けがたくさんあるんです。

DSC07708
お店に一歩入ると高く積まれたワイン樽に圧倒されます。その数100種類以上!そんなワインを含むあらゆるドリンクが30分390円(以降1分10円)で飲み放題なのです。

DSC07679
「ハートランド」
乾杯はやっぱり生ビール。一番搾りとハートランドがありますが、ちょっと珍しい樽生のハートランドをチョイス。

DSC07690
お通しの肉寿司は目の前で炙ってくれる♪

DSC07780
「いぶりがっこと蓮根チップスのポテトサラダ」
肉料理をいただく前にお酒が進む一品料理をいくつか。こちらはいぶりがっこがゴロゴロ入ったポテトサラダ。カリカリの蓮根チップスがいい食感♪

DSC07786
「クリームチーズとイチジクのハニーマスタード和え」
クリームチーズとドライフルーツの組み合わせは鉄板!クラッカーに適量乗せてパクッ!

DSC07732
「和牛脂で揚げたトリュフフライドポテト」
牛脂とトリュフの風味で食べる手が止まらないぞ!

DSC07792
「レモンサワー」
フライドポテトにレモンサワー。こんな組み合わせもいいんじゃない!?

DSC07784
「黒毛和牛レバーの低温調理」
後半は怒涛の和牛尽くし!まずは低温調理レバー。臭みやもっさりした食感が全然ない!

DSC07706
続いては目の前で選べるメニュー。この日はイチボ、ウチヒラ、カイノミの3種類からチョイス。
DSC07741
「本日のA5黒毛和牛<希少部位>溶岩焼き」
赤身とサシのバランスがいいカイノミを選びました。うまそう!!!

DSC07751
あっつあつの溶岩プレートの上で焼いていきます。表面をサッと焼いて中はレア気味で食べるとうま~い!

DSC07713
肉料理に合わせて赤ワインをいくつかチョイス。その中でも気に入ったのがこのイタリアの赤。

DSC07828
「黒毛和牛すじ肉の赤ワイン煮込み」
そんな赤ワインを飲みながら食べたいのはやっぱり赤ワイン煮込み。しっかり味が染みたホロホロの身が美味しい♪

DSC07938
「霜降り和牛鍋」
名物の霜降り和牛鍋はこんもり盛られていて大迫力!!!和牛自身はもちろん、煮込むことでうまいエキスが溶け込んだ汁まで最高にうまい!

DSC07959
「肉屋の本気!黒毛和牛のペンネボロネーゼ」
〆にはボロネーゼ!黒毛和牛のボロネーゼって初めて食べたかも。肉の旨味満天な〆パスタで満腹~♪