DSC07094
西新宿に先月できたばかりの創作イタリアンとクラフトビールが楽しめるビアバー「BEER BOMB」に行ってきました!

こちらのお店では18種類のビールが常時楽しめます。お店の天井にデカデカと掲げられたブラックボードにはそれぞれのビールの特徴が。銘柄を知っている人は卓上のメニューから、ビールに詳しくないけど特徴で選びたい人はブラックボードから選ぶと楽しめるかと思います。

今回はビール好きの20年来の友人を誘ったので、昔話に花が咲いちゃって5杯も飲んでしまいました(笑)。それぞれ紹介しますね。

DSC07106
Little Creatures × 常陸ネスト「Four Wings」
1杯めに選んだのはオーストラリアと日本のブルワリーによるコラボな一杯。Alc.6%のIPA。

DSC07135
Denver Beer「Princess Yum Yum」
2杯めにはちょっとさっぱり目な一杯。”プリンセスヤムヤム”というかわいらしい名前に負けず劣らず、爽やかなラズベリーの酸味が心地いいです。

DSC07140
Saltaire Brewery「Triple Chocolate Stout」
3杯めはこれまた趣向を変えてスタウトに。ブラックボードに書いてあったようにチョコの香りはするんですが、甘いわけではなく、そして黒ビールの特徴でもある苦味がさほど強くない、飲みやすい黒ビールになってます。

DSC07189
4杯めはこれ!フィッシュ・アンド・チップスに合うビールをスタッフの方に聞いてみたところ、こちらをオススメいただきました。Alc.4.3%とゴクゴク飲みちゃうけど、しっかりとSIPAの華やかな香りも楽しめるいいとこ取りなど一杯。

DSC07213
Omnipollo「Nebuchadnezzar IIPA」
最後はスウェーデンのビールで。フルーティかつホップ強めな飲みごたえのある一杯。読み方難しいですが”ネブカドネザル」です。

DSC07111
「ビアボムスペシャルプレート おつまみ6種盛り合わせ」
そんな美味しいクラフトビールと一緒に楽しんだ料理も紹介します。まずはおつまみ盛り合わせ!盛り合わせ大好きな僕にとっては頼まずにいられない一品です。

DSC07112
えび!

DSC07113
ローストビーフ!

DSC07114
カマンベール!

DSC07117
生ハム!

DSC07118
キノコマリネ!

DSC07115
牡蠣!

といった6種類が乗った贅沢なプレートになっています。

DSC07143
「合鴨パストラミ&とろふわ卵のシーザーサラダ」
友人が大のパストラミ好きなのでこちらもオーダー。パストラミがおいしいのはもちろん、思いがけずとろふわ卵の食感に感動してしまった!

DSC07160
「フィッシュ&チップス」
ビアバーといえば忘れちゃいけないこちら。よくあるメニューですが、だからこそお店の腕の見せ所。こちらのお店ではスズキを使ったかなり大きなピースになっています。

DSC07156
1本ずつの追加もできるのでフィッシュ多めに食べたい人はありがたいですね。

DSC07223
「素材を楽しむマルゲリータ」
〆にはマルゲリータを。ブレッドタイプでちょうどいいサイズ。”素材を楽しむ”の名前のとおり、派手さではなく素材の美味しさで勝負した一枚です。

DSC07231
ビールもフードも全部美味しかった〜!店員さんも気さくで楽しかったからまたビール好きを誘って飲みに行きたい♪