DSC06804
浅草で仕事があったので、いいお店を探していたらこちらのお店を見つけました。「中華そば専門」なので醤油ラーメンと思いきや塩ラーメン!そんなもの珍しさもあって食べてみることにしました。


DSC06808
食べたのは「中華そば(玉子入り)」860円。
店の壁に「こってりも出来ます」と書かれていたので"こってり"でオーダー。

すると丼一面に雪のような背脂が♪

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、そして味玉。

DSC06810
まずスープを一口すすってみるとシンプルながらも凛とした味わい。ここに背脂のコクが加わって最高の味になってる!便宜上"こってり"と言っていますが、あっさりスープ+背脂という、一般的なこってりスープとは違った重厚感がいいですね。

DSC06811
麺は少し柔めの太麺。塩ラーメンに太麺という変化球もかなり好き。

DSC06807
そしてチャーシューがかなりうまい。肉そばを食べればよかったと後悔したほど、チャーシューがもっと食べたくなりました。

DSC06817
「特製肉飯」280円
こちらも気になったので追加でオーダー。こちらは食券を買わずとも現金でいけました。肉が適度に入った少し甘めの炊き込みご飯?的な一品。そのままでも美味しいし、卓上に置いてある「特製唐華」という辛い調味料を入れて辛くしたり、ラーメンのスープを入れてお茶漬け的に食べても美味しい♪