IMG_5144

IMG_5143

丸の内にあるニホンバシブルワリーに飲みに行って来ました!パシフィックセンチュリープレイス丸の内というビルの1Fにあります。木目を生かした内装や暖簾、暖簾に描かれた家紋のようなデザインから『和」が感じられますね。


IMG_5127

『NIHONBASHI IPA SAKE STYLE』

そんな和が随所に感じられるお店でまず飲んだのはお店の名前が冠されたIPA、さらに日本酒のように升に入れて提供されます。


IMG_5147

ビールはSサイズ380円、Mサイズ580円、Lサイズ980円なので、一杯をじっくり飲みたい場合はM〜L、数種類を飲み比べしたい場合はSサイズがいいでしょう。色の違うビールを選ぶと映えます♪


IMG_5129

IMG_5130

『サラミと生ハムの盛り合わせ(5種)』

そんなビールに合う料理がもちろんたくさんあります。サラミと生ハムがボードにたんまりと乗った一品。3種と5種があるのでお好みで♪


IMG_5131

『濃厚モッツァレラ・ブッラータのカプレーゼ』

切るととろ〜っと流れだすブッラータはトマトやフルーツと一緒に。フルーツが乗ったタイプは初めて食べましたが合いますね♪


IMG_5135

IMG_5146

『絶品フォアグラ大根 合わせ味噌のソース』

インバウンドにすごくウケそうな柔らかく炊かれた大根にフォアグラ&味噌の多国籍テイスト。このたたずまい、美しいです。


IMG_5133

『特大白ハマグリとムール貝のシェリー蒸し(Lサイズ)』

ビストロっぽい料理もありました。アルミ製のオーバルパンにこれでもかと入った貝たち。その貝のサイズがまたデカくて圧倒されるんです。


IMG_5137

『ソーセージ盛り合わせ(5種)』

ビールといったらソーセージは欠かせません。一般的なサイズからかなり太いもの、さらには四角い形をしたものまでバラエティ豊かな盛り合わせです。


IMG_5139

IMG_5138

『日本橋バーガー』

〆にはパスタやピザも用意されていましたが、この日チョイスしたのはハンバーガー。お店の名前が冠された肉肉しい一品です。


IMG_5142

IMG_5141

ボウモアやラフロイグといった美味しいシングルモルトも取り揃えているので、食後の一杯も楽しめるお店です!