-7263688962677346450_IMG_7852
ちょっとお祝いも兼ねて友人と美味しいもの食べに行こうか!とチョイスした大宮の美味しい焼肉店『焼肉 喰心』。通勤県外の人は「大宮って遠い」と感じる人が多いと思うのですが、東京駅からたった30分。東京→三鷹とか、東京→中目黒に行くのと所要時間はだいたい一緒なんですよ!

この日は『黒毛雌牛コース』をセレクト。

-8643822183232916754_IMG_7708
【先付け】
・季節のお野菜盛り合わせ
春キャベツ、カリフラワー、そら豆、蓮根が並んだ一皿。素材の味わいや歯ごたえが生かされた調理法で、しっかり春を感じました!

-1105751860882569586_IMG_7717

-5966013061520096339_IMG_7721

5197856121082073137_IMG_7719

-6576250759783672393_IMG_7718
【前菜3種】
・極みユッケ
・ミノと菜の花の酢味噌和え
・牛握り
ユッケと肉寿司のツートップをミノで脇を固めた一皿。
いろんな焼肉店に行ってきたけど、こんなにも季節感を出すお店は行ったことないなぁ。菜の花の酢味噌和えとか最高に好き♪

6085693284846029673_IMG_7732
【焼き物】
・雌牛タン 薄切り
・雌牛タン 短冊切り
3皿目から焼肉スタート!まずは雌牛のタンを薄切りと短冊切りで食感の違いを食べ比べ!

-5935691847604495766_IMG_7738
薄切りはさっとレア目に焼いて岩塩や梅昆布をちょちょっと付けていただきます…じゅわ〜。

-7053410813218848965_IMG_7746
短冊切りは表面をカリッとなるまで焼いて肉汁を閉じ込めてからいただきます…表面と中の食感のコントラストが最高や〜♪

-3475165279842606886_IMG_7755
【焼き物】
・厳選ハラミ
こちらは極上のハラミをタレで。好みの加減に焼いたら溶いた卵にくぐらせていただきます…

-2992996005119164852_IMG_7766
あぁタレ&卵って幸せになれる組み合わせですね…

3409276911497657272_IMG_7773
【お野菜】
・春野菜サラダ
梅ドレッシングのさっぱりなサラダを美味しくいただきつつ…

-8597174080374865286_IMG_7784
【名物】
サーロイン 焼きしゃぶ

今度は大判のサーロインを焼きしゃぶで。

3034695403624511636_IMG_7787
店員さんが焼き網の上で手際よく焼いてくれるんですが、その様子はまさにしゃぶしゃぶ。焼きしゃぶって言葉、好きだなぁ。

-8207811829654479824_IMG_7800
食べやすくロールしてもらえるので、そのまま卵にインしていただきます…とろ〜んととろける美味しさ♪

4663104335134973763_IMG_7808
【椀物】
・牛骨スープ
椀物ももちろん焼肉に関係したもの。牛骨のまろやかなスープで気持ちとお腹を落ち着かせ…

FullSizeRender
【焼き物 盛り合わせ】
今宵の厳選盛り合わせ
・肩三角
・ヒレ
・三角バラ
最後のメインイベントは肩三角、ヒレ、三角バラの3種盛り合わせ!希少部位を織り交ぜつつ、美しくサシの入った各部位をさっと焼いていただきます…言葉にならないですね…。添えられた筍やアスパラガスも少し焼いていただきました。春ですね。

2118837899065350114_IMG_7827
【お食事】
・冷麺
〆は冷麺かカレーが選べるので冷麺をチョイス。半熟卵が美しいちょうどいいサイズです。

-7587983242530160767_IMG_7836
【甘味】
・杏仁豆腐
アイスか杏仁豆腐が選べるので杏仁豆腐をチョイス。風情のある蓋付きのガラス食器で供されると気分がすごくいいんです。


<Drink>
-2910775491828215222_IMG_7700

961812484349830462_IMG_7726

-7267140174502770807_IMG_7753

555008159544820548_IMG_7770

-703823127928542115_IMG_7802

1593255252249340305_IMG_7822

・アイリオーネ
・ザ・プレミアム・モルツ
・ライディーンビールIPA
・ホームランまっこり
・生搾りピンクグレープフルーツサワー
・響 ソーダ割り

ドリンクはワインは泡、白、赤各種グラスでオーダー可能。他にはビール、マッコリ、日本酒、焼酎、ウイスキーなど、ひととおりハイレベルなものがあります。