IMG_7465-2
秋葉原に鮪料理に特化したお店があると聞きつけて行ってきました!その名も『鮪の一徹 TOROYA』。まさに鮪専門店にふさわしい店名!!!

IMG_7555

IMG_7553




IMG_7486-2-2
『鮪の姿刺し盛り合わせ』
赤身、中トロ、大トロ、頬肉、中落ちが乗った豪勢な盛り合わせ!鮪をいろんな部位ごとに食べ比べできるのがいいですね!中落ちはスプーンでこそげると結構なボリュームに♪

IMG_7524-3

IMG_7527-3
『うにと炙りトロの手巻き』

うにと炙りトロの共演は反則級にうまい!とろけるトロ(ダジャレじゃないですよw)にうにの風味がたまりません♪

IMG_7475-2-2
『鮪のハツポン酢』
魚って心臓あったっけ?って一瞬思いますが、鮪ぐらい大きな魚ともなれば鶏よりも大きな心臓を持っています。鶏のハツのような弾力あふれる食感で、初めて食べましたが、すぐに好きな肴になりました。

IMG_7515-2
『鮪テールの味噌煮』
大きくて身がしっかりとしたテールに味噌のコクがしっかりと染み渡った一皿。日本酒がすすみますね〜

IMG_7499-2
『A3和牛の牛すじ煮込み』
鮪専門店なのに牛肉もいいお肉を使っているという!こちらもトロに負けず劣らずトロッととろけるすじ肉となっております♪

IMG_7482-2
『大人のポテトサラダ』
うず高く積まれたインパクト大なポテサラ。からしがアクセントなぴりりな味わいでお酒のおともにピッタリです。

IMG_7536
『うにとキャビアの〆茶そば』
〆には珍味がふたつも乗ったそばを。茶そばの色が美しいですよね。

IMG_7549
『日本酒ティラミス』
人生で初めて食べた日本酒を使ったティラミス。元々、ティラミスはお酒使うんでしたっけ?マルサラ?コアントロー?の部分を日本酒に、ココアをきな粉に置き換えられたオリジナリティあふれるティラミスです。


<Drink>
IMG_7466-2

IMG_7533
大分・中野酒造『純米吟醸 智恵美人』
そのときそのときで仕入れている日本酒でメニューが構成されていますが、聞いてみるとメニューには載せていないものもいくつかあるそう。この日の智恵美人がそうでした。日によって隠し酒があるかもしれないのでスタッフさんに聞いてみるといいかもしれません。