IMG_1567
渋谷・並木橋の近く、明治通りを左折し緩やかな坂を少しあがったところにあるオシャレなイタリアン。フィレンツェ料理と直送される三浦野菜が特徴のようです。

コースじゃなくてもアラカルトで気軽にオーダーできます。

IMG_9618
席に着いてまず登場したのが『デトックスウォーター』。数種類の野菜が入った、ほんのり野菜の風味のする"お冷"です。この時点でもうこちらのお店が野菜がウリであることが伝わってきます。


まずは前菜から。

 IMG_9626
『水牛モッツァレラと生ハム、ルッコラ 〜香り豊かなEXVオリーブオイルで〜』
大好きなモッツァレラと生ハムの組み合わせ。そこに心地いいごまのような風味がするルッコラとエキストラヴァージンのオリーブオイル…たまりません。これだけで酒が進む進む♪

IMG_9635-3
『青木農園直送のバーニャカウダ』
直送された三浦野菜の数々が楽しめる一皿。野菜をひとつずつ教えていただいたのですがすべてをメモしておらず…あれ?この時点で酔ってたのかな?(笑)。ビーツが使われた色鮮やかなディップソースにつけて食べるんですが、あやめだいこんや新ごぼう、なかでも黄色い『ポポロン』というトマトがすごく美味しかったー!


パスタ料理はこちら。こちらのお店のパスタはすべて生パスタなのだそう!

IMG_9654
『幸せを呼ぶ?アローカナ卵を使ったカルボナーラ スパゲッティ』
青い卵を産むため『幸せを呼ぶ』とも言われている鶏・アローカナの卵を使った濃厚なカルボナーラ。クリーミーさの中にパンチェッタの歯ごたえと黒胡椒のピリリ感があって、イメージよりも硬派な一皿に仕上がっています。

IMG_9659
『濃厚雲丹のアーリオ・オーリオ スパゲッティ』
さっきのがクリーミーだったので、ふた皿めはシンプルな一皿を…ということでこちら。アーリオ(にんにく)とオーリオ(オリーブオイル)を使った塩味ソースに濃厚な雲丹がたっぷりと!シンプルがうえに雲丹の風味がパスタ全体に響き渡る!


メインディッシュにはこちらを。

IMG_9664
『Tボーンステーキ フィレンツェ風(ハーフサイズ)』
フィレンツェ料理といえば真っ先に思い浮かべるのはこれ!現地の言葉でいうと『ビステッカアッラフィオレンティーナ』ですよね。フルサイズで600gとすごいボリューム。でもハーフサイズ(300g)でもオーダーできるので、人数や他のメイン料理との兼ね合い、お腹の空き具合で選ぶといいと思います。

IMG_9673
噛みしめるほどに旨味が溢れ出すステーキ。僕が好きなのは、とろけるようなA5の肉質よりもこっちなんです。これをシンプルに塩と黒胡椒で。最高♪


ドルチェはこちら。

IMG_9679
『本日の2種ジェラート』
ピスタチオとブラッドオレンジのジェラート。どちらも好みのフレーバーだ♪

IMG_9682
『自家製ティラミス』
マスカルポーネがふわっと軽くて、でも濃厚な本物のティラミス!苦味もいい感じ〜♪

<Drink>
この日は
『ハートランド(生)』に始まり、前菜とパスタ料理が白に合いそうな料理が多かったので『ファランギーナ』や『ドンナマルツィア・シャルドネ』、メイン料理にはフルボディの『バルベーラ』を飲みました。ボトルじゃなくてもスプマンテ1種類、白、赤のグラスワインが3種類ずつ用意されているので、料理によってあれこれ変えられるのがすごく嬉しいポイントです。

IMG_9622

IMG_9643

IMG_9650