FullSizeRender

新宿御苑駅近くで仕事が終わったので近くでラーメンを食べて帰ることに。スマホで調べてみたら、なんだか僕が好きな辛いやーつが食べれる店が見つかりました!


IMG_5741
店内は清潔感と上品さがあって女性がひとりで入っても全然おかしくないようなお店ですね。スパイスのディスプレイが綺麗だなと思いました。

IMG_5791

メニューは

・つゆ無し担々麺

・黒胡麻つゆ無し担々麺

・白胡麻担々麺 

・黒胡麻担々麺

の4種類と、あと味噌もあったような。 


どれを食べようかちょっと迷ったんですが、『迷ったらデフォを食べろ』という有名な格言に従い『つゆ無し担々麺』にしました。


このお店は辛さと痺れがそれぞれレベルが選べます。初めての方へのオススメは『辛さ2 痺れ2』、お店のオススメは『辛さ3 痺れ2』と書かれていましたが、僕はチャレンジャーなので+100円出して『辛さ6 痺れ2』にしました。トッピングで温泉卵とパクチー、半ライスもつけます。


FullSizeRender
『つゆ無し担々麺』850円 + 『辛さ6 超激辛』100円

つゆ無しはカヌーのような形のお皿で供されます。

FullSizeRender
たっぷり乗ったお肉。

FullSizeRender
海老と搾菜。

FullSizeRender
それにしても辣油の量が多い(笑)…辛さ6ですもんね。上には花椒がしっかりかかっています。

FullSizeRender

まずは肉、エビ、搾菜、水菜、カイワレ、中太麺をよ〜く混ぜます。


一口食べてみると辛さ痺れ旨さが一気に押し寄せてくる快感!ソースが絡んだ中太麺のにゅるっとした官能的な食感もいいですね〜。


IMG_5739

途中で『香菜(パクチー)』150円『温泉玉子』100円も一緒に混ぜて味変も。


FullSizeRender
温玉を真ん中に乗せて、パクチーをそのまわりに散らす…うん!いいヴィジュアル♪

IMG_5740

酢を入れると美味しいとオススメされたのでやってみたら、最初から入っててもいいって思うぐらい好きな味に変身!酸っぱ辛い味が大好きなんですよね〜


FullSizeRender
麺を食べ終えたら余ったソースに『半ライス』50円を投入して食べる…これもいい感じ!麺とはまた違った味わいがいいですね。半ライスといっても結構ボリュームありますよ。

今回はつゆ無しを食べたけど、つゆ有りも大いに気になる!また行ってみよ〜

公式サイト

四川担担麺 阿吽 新宿御苑店 <食べログ>

<このカメラで撮影したよ!>