FullSizeRender
恒例の今週のビャンビャン麺です!週替わり麺を食べ始める前に”翡翠麺”という緑色のビャンビャン麺を出していてすごく食べたかったのですがタイミングが合わなかったんです。今回の三色麺でそのリベンジが果たせる!

ちなみに、この日は『馳走に屋号に意匠あり』のまさぴさんとご一緒させていただきました。

FullSizeRender
『虾仁三色汤面(シャーレンサンセタンメン)』900円

やってきた今週の一杯。麺をリフトする前からすでににんじん、エビ、青梗菜で赤、白、緑ができあがってる!クリスマスウィークを意識したカラーリングですが、なんだか正月感も感じられますね。

FullSizeRender
全メニューを食べたわけではないのですが、おそらく通常メニューにはないだろう、すごくあっさりなタンメンスープ。でも旨味たっぷり♪

FullSizeRender
麺をリフトしてみると、うわ〜っ!これは気分が上がる♪ シェフに聞いたところ赤はにんじん、緑はほうれん草で色付けしているとのこと。実は前週金夜に飲みに行ったので、その時に赤い麺のためのにんじんを仕込んでるのは見たんですけどね(笑)

IMG_4467
ビャンビャン麺は長いので、目一杯腕を伸ばしてリフトしても水面から離れてくれません。すすってもすすっても麺が繋がっているので、あきらめて噛み切りましょう(笑)

IMG_4469
年末年始の営業はこんな感じ。ビャン始めは1/4から!新年早々、週替わり麺やるかな〜?今から楽しみ♪