ここんとこ毎週の楽しみにしている会社近くの中華料理店・秦唐記の限定メニュー。2週間ぶりにベルト麺が復活!会社帰りに店の前を通りかかり「もう売り切れてるだろうなぁ」と思って看板を見てみたら、完売の札が出ていない!これはチャンスだとばかりに店に飛び込んだ!

2
『ザ・プレミアム・モルツ』500円
夜に行ったら飲みたくなるのは必然(笑)。大好きなプレモルだったんだけどかなり旨い!2杯目もいっちゃいそうだったけど今日は軽めにしとこう。

3
『蘸水面(ジャンスイメン/エビ入りベルト麺』850円
やってきた今週の限定!つけ汁の赤と、麺の白、青菜の緑を見てると、どこかめでたい気分になってくる。

4
つけ汁は辛そうだけど全然辛くはないです。エビの風味とふんわり卵。

5-1
そそくさとベルト麺を掴み持ち上げる!相変わらず長い!(笑)

5-2
シェフがビャンビャンという音を響かせながら打ったありがたい麺!

6
つけ汁につけて一気にすする!!!1本が長いので噛み切らないと大変(笑)。でもこのムチムチトゥルトゥルのすすり心地を味わいたくてなんだか途中で噛んでしまうのがもったいない気持ちになる。いやでも噛んだら噛んだでまた別の幸せが待っているんだけど!

7
ちなみに激辛好きの僕のために特製のラー油を出してくださいました。昨日か今日ぐらいに作ったばかりのいつもより辛いラー油なのだそう。確かに今まで卓上にあったものより辛い!

8
それをつけ汁に溶かし麺の上にも乗せてパンチを効かせる…いいね!来週もまた行きたい♪