DSC_6262
渋谷で友人と飲もうってなって餃子気分なのでダンダダンに行こうとしたらほぼ満席!ラスト1席がギリギリ空いてたのがラッキー!入り口に飾られた銅製の餃子が面白い『肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷店』

DSC_6268
『ザ・プレミアム・モルツ』
春はあけぼの、ビールはプレモル、って昔から清少納言が言ってましたよね(笑)

DSC_6281
『肉汁焼餃子』
やっぱり外せない、というかこれを食べに来た!肉汁焼餃子。ここの餃子を食べると噛むとじゅわって肉汁が出てくるのがデフォになっちゃって、肉汁が出てこない餃子を食べると物足りなくなってる自分がいます(笑)

DSC_6283
『水餃子』
焼餃子、水餃子はセットのように頼んじゃうなぁ。水餃子って今までの人生であんまり食べたことなくて、なんか憧れがあったんです。皮厚めのモチモチ食感。

DSC_6311
『パリパリ油淋鶏』
餃子で結構肉を摂取してるのにさらに肉料理を頼む肉食な友人(笑)。油淋鶏っておいしいですよね。カリッと揚がった衣に甘酸っぱいタレとか無限ループしちゃう(笑)

DSC_6292
『自家製炙りチャーシュー』
はい、引き続き肉料理(笑)。肉厚なチャーシューがたっぷり乗った1皿。噛み応え満天♪

DSC_6298
『葱レバー』
メニューの中の見開きページで唯一これにだけ【オススメ】って書いてあったの…謎なんですけどー(笑)。そりゃあ頼んじゃいますけど(笑)。美味すぎますけど(笑)。レアめに火を通したレバーにたっぷりの葱…美味すぎますけど(笑)

DSC_6276
『冷やしトマト』
たまには肉以外で休憩。トマト、好きですよ。マヨつけるとカロリーアップするな(笑)

DSC_6316
『鶏出汁にゅう麺』
〆を一品ずつ。自分は鶏出汁が大好きなのでこのにゅう麺を。鶏出汁にねぎ、そしてあたたかいそうめんでちゅるるんとエンドレスでいけちゃうかろやかさ♪

DSC_6306
『濃厚担々つけ麺』
友人はつけ麺を。ちょっと一口もらったけど居酒屋のメニューとは思えないドロドロ濃厚なつけ汁と全粒粉が入ったもちもち麺が心地いい♪

ターミナル駅周辺の乱立した飲食店の中で『ここ!』っていうお店をひとつ知っていると安心できますよね〜。ダンダダンってまさにそういう店だと思うのです。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷店
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13207136/