_DSC9332
先月末に歩いていたら偶然見つけて、一口食べたらすぐにファンになった『ますたに』。早くも再訪です。

IMG_7285
今回のお目当ては日本橋本店オリジナルの『辛旨ラーメン』。

_DSC9311
『辛旨ラーメンみそ風味(麺かため、背脂多め、ライス大盛)』890円
デフォのラーメンよりも110円高い辛旨ラーメン。オレンジ色の味噌スープの表面にはたくさんの背脂。なかなかカロリー的にアカン見ためですね。

_DSC9313
真上からもパシャリ。オレンジ色の海に緑色の九条ねぎが映える。やっぱこの店のラーメン好きだなぁ。
_DSC9314
スープを一口。豆板醤系の辛さがほんのり加わったいい感じの味噌スープ。デフォの醤油スープとはまた違った魅力♪

_DSC9318-2
今回は麺かためにしてみましたがこれが正解。デフォはやっぱりちょっとやわめかな。かためにしてやっと普通のかたさな気がします。

_DSC9306
『ライス(大盛)』0円
ライスがいつ行っても無料って魅力的すぎる。

_DSC9319
辛味噌スープ、背脂、ねぎ、チャーシューを乗っけて辛旨チャーシュー丼を作っちゃう♪

ますたにラーメン 日本橋本店ラーメン / 日本橋駅三越前駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8