1-2
市ヶ谷橋を外堀通り方面に渡ってすぐのところに「かわかみ」という美味しい餃子が食べられる店があったんだけど、去年の12月で閉店してしまった…。閉店した後に張り紙でその事実を知ったもんだから何だか寂しくて寂しくて…。

1-3
かわかみの餃子をもう一回食べたいなぁなんて思っていたところに、

IMG_1642
新しいお店が3月1日にオープン!

2
店の窓に貼られたメニューに書かれた餃子…何だか見た目とか値段がかわかみに似ている…。これは行って確認してみるしかない!

1-1
というわけでオープン当日の昼にさっそく食べに行ってきたぜ!

5
まずはメニューの紹介。

6
丼もの、定食、チャーハン系も豊富。

7
麺類はこちら。

3
開店から14:00まではサービスランチを用意。Aランチは定食、bランチは麺類。

4
いろいろ食べたい人向けに「ハーフ&ハーフセット」もあるよ。

8
「茄子と豚肉の辛味噌炒め定食 + 半餃子(ご飯大盛り)」700円 +100円
どれを食べようかちょっと迷ったけど無難にAランチと、大義である「かわかみみたいな餃子が食べられるか確認する」ために半餃子をオーダー。

10
メニューには書いてなかったけどご飯が大盛りにできるみたいなのでお願いしたら結構盛りがすごいやつが出てきた(笑)

9
主菜の茄子と豚肉の辛味噌炒めは、茄子の食感をほどよく残した炒め加減で、結構好きな味だった!見たまんま、ご飯が進むおかずだね。

11
さて肝心の餃子、サイズはかわかみ以上じゃない?

12
持ってみるとずっしり重い。そして食べてみると…おーっ!これはかわかみっぽい!まったく同じではないけど、かわかみと同じ場所でこのサイズの餃子を食べるとこみ上げてくるものがあるね〜。ちょっと包み方が甘いかなという印象。もう少しぎゅっと包むと一体感が出てかわかみっぽさが出る気がする。それを目指してるか知らないけど。

というわけでかわかみの餃子が食べられなくなって落ち込んでる人たちへ、新店で「かわかみっぽい餃子」が食べられるので行ってみる価値ありですよ!

店名:厨華麺飯店 北海(ほっかい)
住所:東京都新宿区市谷田町1-1-1 市谷田町ビル1F

営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:なし

厨華麺飯店 北海ラーメン / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0