DSC_4439
帰りの電車の中で激辛が食べたくなり「立川の中本」に行こうかなと思ったけれど、途中下車が面倒なのであきらめる。「倶利伽羅」も再訪してみたいけどやってるかどうかわからない…最寄りの西八王子駅で降りた後、「麺や悟空」をのぞくも食べたかった閻魔地獄ラーメンがない。「海友」はここんとこ連続で食べているので(後日載せますね)今日はパス…あきらめて家で食べようと思っていたところ「中華そば 松葉」があるのを忘れていた! 閉店が21:00なので会社帰りに行くリストから自然と外していたのだけれど、まだ20時台。これは行くしかない!!!

DSC_4417
「中華そば 松葉」には辛いメニューがあって、ラーメン、つけ麺、油そば、担々麺とひと通り揃っています。前回6月に来た時に食べた「辛めん(太麺・辛め)」の辛さがかなり衝撃的だったので辛さは期待できそう。ちなみに前回は辛すぎてスープは飲み干せませんでした…

DSC_4419
「担々麺(太麺・辛め)」800円
そこまで激辛には見えないビジュアル。

DSC_4424
真上からもパシャリ。乗っているのはひき肉、青菜、もやし、ねぎ、味玉。

DSC_4425
さて一口スープを飲んでみる。半年たっていろんな激辛店を食べ歩いてきた自分には楽勝かなと思っていたところ、なかなか手強い辛さ! これですこれ。松葉さんの辛さは期待を裏切らない。中本の北極をゆうに超えてる辛さ。

DSC_4430
担々麺はデフォだと細麺ですが、太麺が好きなので替えてもらいました。担々麺のスープがよく絡むように手もみされた自家製の平打ち麺。これがドンピシャで僕の好みの食感♪

DSC_4433
辛さが足りなかったら足してくださいと出されたブートジョロキアが入った激辛ラー油。ジョロキアはご自身で栽培されているのだそう。かけなくても十分辛かったです(笑) ごちそうさまでした!!!

松葉ラーメン / 西八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5