DSC_6736
西新宿界隈で激辛を食べたくなって初めてこちらの店に行ってみた。なんつっ亭のグループ店である「味噌屋 八郎商店」。

DSC_6728-2
メニューの中で辛味噌らーめんと味噌つけ麺だけが辛さを選べるということで辛味噌らーめんをチョイス。
DSC_6714
「辛味噌らーめん 超激辛・大盛)」900円(大盛無料)
店内は混んでいなかったのでほどなくして着丼。おー! かなりそそられるビジュアル!!!

DSC_6716
真上からもパシャリ。黒い丼にオレンジ色のスープとマー油(焦がしにんにく油)、チャーシュー、青ねぎ、もやし、ひき肉。
DSC_6727
激辛スープに香ばしいにんにくの香りがプラスされて非常にうまい!

DSC_6721
麺は極太ストレート麺。やっぱり激辛にはこの太さがいちばん合う!

DSC_6719
花椒がたっぷり入ったひき肉。この日は激辛は激辛でも"辣"の刺激も味わいたい気分だったので非常に嬉しい!

DSC_6723
チャーシューはぱっと見で手が込んでるなとわかる高品質なタイプ。まわりを炙ってあるのでそこもGOOD。

DSC_6725
もやしがシャキっとしていてこれも嬉しいところ。ここ最近食べた激辛の中でもかなりレベルが高い1杯でした。味噌屋 八郎商店のファンはたくさんいると思うけど、西新宿に来たら中本しか行かないって人にもぜひ食べてほしい1杯です!

味噌屋 八郎商店 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5