DSC_1145
2月に北極に挑戦して「頼まなければよかった…」「なぜお金を払って苦しい思いを味わうんだ…」と思わされてから8ヶ月間、北極の辛さにひるまず、ぺろりとたいらげるために修行をしてきました。

DSC_1141-2
そろそろ北極にもう一度挑戦したいなと思いつつ、一歩手前の辛さのヒヤミを食べようと新宿店に行ったところ、券売機の北極ボタンが「おまえさん、まだ食えねえのかい?」と挑発してきた!
これは行くしかねぇ!!!

DSC_1119
「北極ラーメン」830円(卵スライスはLINEクーポン)
カウンター席に通され、一息ついてからカメラの準備をしようと思っていたら、1分足らずで着丼! 北極だからなのか、提供が早すぎる!!! 8ヶ月ぶりの北極との再会は出鼻をくじかれた格好に!
DSC_1122
「俺は修行してきたんだから大丈夫だ」という恍惚と「また負けたらどうしよう」という不安、二つ我にあり…つべこべ言わず、まずスープを飲んでみよう……ん…大丈夫だ! 前回とは違ってスルスル飲める! 辛さの向こう側にある旨味がありありと感じられるぞ!!!

DSC_1133
前回は苦痛でしょうがなかった食べてる時間が、すべて幸せな時間となっている。麺を啜る…スープを飲む…ときどきスラタマ…

DSC_1135
普段は食べ終わった丼の写真は載せないポリシーなのですが、今回だけは載せさせてください。北極ラーメンを完食完飲! 「北極が食べられない男」から「北極が楽勝な男」になったぞー!

蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5