IMG_8517
実は今年の1月に一度、北極に挑戦しています。場所は川崎店。

IMG_8508
「北極ラーメン」830円(卵はLINEのクーポンサービス)
ここにたどり着く前には蒙古タンメン(5辛)に始まり、五目蒙古タンメン(6辛)、冷やし五目味噌タンメン(7辛)と徐々に辛さをあげていました。なぜか自分は激辛に強いんだと思い込み、一気に3辛あげて10辛の北極に挑戦したのです。

IMG_8512
スープを一口飲んだだけで後悔しました…。辛くて食べられない…。

IMG_8511
もう、スープは一切飲まず、麺と具だけを食べる作戦に。それでも唇と舌が痛い…。後半は唇をコップの水につけてないと痛くてたまらないぐらい…。

一応、麺と具は完食しましたが、もう激辛メニューを食べるのはやめにしようと思わされたぐらいの敗北感…。それでも2017年10月現在は激辛メニューを食べ続けてるんですけどね(笑)

いろんな激辛ラーメンを食べてきて自分も辛さ耐性がかなり発達したはず! もう一度、北極に挑戦してみようかな!