DSC_7837
職場がある市ヶ谷に行ったことがない激辛提供店があるということで同僚を誘って行ってきました。市ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある「ガガナラーメン極 市ヶ谷店」。

店舗は池袋と渋谷にもあり、市ヶ谷店はたこ焼き店が併設されていて、ラーメン店にいながらたこ焼きを食べることも可能。

DSC_7815
メニューはこちら。激辛はラーメン、つけ麺、混ぜそばがあるようです。

DSC_7812
全部、食べてみたいですが、この日はラーメンを食べることに。


DSC_7818_01
「赤ホルラーメン(大盛無料・3辛)」880円
麺量は並・中盛・大盛とすべて同料金。

辛さは「1辛・2辛・3辛」。3辛はどのぐらい辛いのか店員さんに聞いてみると、カプサイシンの粉が2杯入っているとのこと。いけそうだったので3辛に。

上からなのでわかりにくいですが、横から見ると台形に見えるおしゃれなどんぶりで供されます。見た目は真っ赤なスープにホルモン、水菜、もやし、味玉、上からすりごまがかけられています。

DSC_7823
さて、激辛スープとのファーストコンタクト。おーっ辛い!中本で言うと8辛ぐらいかな。辛味噌に前述のカプサイシンが投入されているそうな。

DSC_7822
この店の特徴であるホルモンは国産黒毛和牛のホルモン。食感はプリプリ&トロトロ、臭みはまったくなく、むしろ炙られているため、香ばしい香りが食欲を掻き立ててくれます。激辛スープとの相性もバッチリ♪

DSC_7825
麺は激辛メニューでは比較的珍しい中細麺。デフォで少しかため。

DSC_7834
辛さが足りない場合はカプサイシンを追加で出してもらえます。全部入れて裏メニューの5辛にしました(笑)

次はつけ麺や混ぜそばも気になるし、プレモル(小)が一杯190円というのも魅力的。また来ますね♪

ガガナラーメン極×大阪ふぃがろ亭 市ヶ谷店ラーメン / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5