1
サントリーのジムビームを使ったハイボール「ビームハイ」を扱う飲食店訪問の企画に参加しています。今宵は僕の地元・八王子にある「串どれ」に行ってきました。

2
飲むのはもちろんビームハイ。

3
「ビームハイボール」400yen
最近は「まずはビール」ではなく「まずはハイボール」派の人が増えてきた印象があります。そしてブームを牽引してきた角ハイボールに変わってこの「ビームハイ」が飲める店が多くなってきたのがとても嬉しい♪

4
お通しのサラダは大きめなお皿で!

6
「彩り野菜とローストビーフのホースラディッシュソース」790yen

写真映えするお料理はどれですかー?と聞いたところこちらをオススメされました! 確かに写真映えするー!
7
「夏みかんビームハイ」480yen
少し甘めなソースには甘めなビームハイが合うかも。

8
うん! 思ったとおりに合いますね♪

9
「串揚げ盛り合わせ(6本)」790yen
そしてここでお店の名物・串揚げをどどーんと! ひとりで食べるには結構なボリューム!

10
ちっちゃな白いソースパンのような容器に入ったソースにつけて食べます。自分だけのソースなので二度づけ三度づけもOK(笑)

12
「タコの唐揚げ」400yen
ちょっとしたおつまみの一品もおしゃれに提供! こんなにおしゃれなタコ唐は初めて♪

13
「絶品!!鶏レバー串焼き(タレ・塩)」各150yen
本日のオススメにあった鶏レバーをタレ・塩1本ずつ。トロっととろけるうまさ!

14
「鶏つくねの3種盛」500yen
こちらはタレ・タルタルソース、肉味噌の3種類が乗ったつくね!

17
あ、これはビームハイを頼まなきゃっ!

15
塩味も合いますが、やっぱりこういう濃いめの味付けがビームハイには合いますね!

16
「鶏ナンコツ揚のアラビアータ」430yen

最後に自分で料理をする者として非常に食べてみたいと思ったこちら。鶏ナンコツをイタリアンに仕上げててかなり斬新! さっそく真似してみます♪

串揚げ・串焼きのトラディショナルな料理を中心にオシャレな料理も味わえるお店! 何より僕の地元にこんな素敵なお店があるってことが嬉しい! またお伺いしますね♪

店名:串どれ
住所:東京都八王子市中町4-11 クレインビル2F
営業時間:
 <月-土>17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
 <日>17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:第3日曜日

串どれ 八王子店串揚げ / 八王子駅京王八王子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5