0-2
「油そば」という食べ物には今までさほど興味がありませんでした。このくじら食堂の限定を食べるまでは!

1-5
「特製あブラック」1030円
食べたのはこちら。普段デフォを食べるのがデフォの僕ですが、金曜の夜ということでちょっと奮発。それにしてもこの日は行列がすごかった…。

2-4
それはさておき真上からもパシャリ。あいかわらず彩りが綺麗なくじら食堂。トッピングと青ねぎで覆い尽くされていて麺が見えません!

3-4
部位と調理法が異なるチャーシューが交互に並べられていて美しい!

4-4
半熟の味玉も文句なし!

5-4
さらに卵黄のトッピング。真ん中に卵黄があるとグッと見た目が締まりますね。

6
それらすべてをガッーーーーーーーと混ぜます。

10-6
にんにくピリ辛塩っ辛いタレが絡んだピロピロ麺に青ねぎや卵黄が絡まって最高のビジュアルになっている!!!

12-8
これらを無我夢中で食べていくわけです。ちなみに麺は300g。かなりボリュームがありました。これは行列ができるわけです。この日はほとんどの人があブラックを注文したそうですよ。次に油そばをやるときは要チェック!!!

店名:くじら食堂
住所:東京都小金井市梶野町5-1-19
営業時間:
 [平日]
 18:00〜翌1:00
 [土]
 11:30〜14:30
定休日:日曜日

くじら食堂ラーメン / 東小金井駅新小金井駅
夜総合点★★★★ 4.0