1
ビームハイボールを扱うお店に訪問するサントリーの企画に参加しています。今回は「大衆ビストロ煮ジル 五反田店」にひとりで行ってきました!

2
「ビームハイボール」
まずは主役のこちらでシュワっと乾杯!

9
「スモーキーポテトサラダ」
まずは、お店で作られたベーコンと燻したじゃがいも、そしていぶりがっこが入った特徴あるポテトサラダ!

14
これは当然ビームハイボールに合いますね! 細かく刻まれたいぶりがっこの食感が小気味いい!

10
「熱々☆アンチョビキャベツ」
鉄のフライパンのまま提供される、味が濃い〜一品。

11
山盛り入ってますが、これでハーフサイズ。レギュラーサイズはどんだけ多いの!?

13
これももちろんビームハイボールとの相性バッチリ♪ これにご飯やスパゲッティを入れて食べても美味しそうだけど、酒飲みに炭水化物はまだお預けだ!

8
「煮ジル」という店名からわかるとおり、こちらのお店は煮込み料理が看板メニューです。というわけで・・・

6-2
「厚切り茹で牛タンの柔らか煮込み」
で〜んと分厚い牛タンをオーダーしてみました!

5
ブイヨンでじっくり柔らかく煮込まれた牛タンにわさびをつけていただきます! 優しい旨味にピリッとわさびが効いて・・・

7
これはもうおかわりしないと!

18
「鴨モモ肉のクラシックコンフィ」
そして煮込み料理をもう一品。鴨の脂でじっくりと煮込まれたこちら!


19
低温の脂で時間をかけて煮込まれているから肉汁が閉じ込められているんです。

17-2
マスタードをたっぷりつけてビームハイボールで流し込むとうま〜い!

12
そしてまたまたビームハイボールをおかわり!


21
「仔羊のラグーソースのスパゲッティ」
〆を食べようかどうしようか考えていたところ、本日のスパゲッティが仔羊のラグーソースということで迷わずオーダー! 羊の香り満載の一皿登場! ちなみにこれもハーフサイズ。

22
料理写真は麺リフトでフィニッシュ!

15
ちなみに滞在中、店内ではずっと永ちゃんの曲が流れていました。大好きな「時間よとまれ」が流れたりしてちょっぴりセンチな気分に。

16
そしてカウンターでドリンクを出していた女の子が女優の小西真奈美似の九州美人! 顔写真は事務所NGとのこと(笑)

23
テーブル席でワイワイ楽しんでもよし、カウンター席でおひとりさまやカップルで落ち着いて飲んでもよし。今回の僕みたいにひとりで行っても、料理をハーフサイズにしてくれたり、気さくなスタッフさんと話せたりできるのもいいところ。五反田でいい店見つけました♪

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13175129/

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット