1
先日、どうしても辛いものが食べたい日があったのですが、仕事がなかなか終わらず、辛い店が次々と営業終了していく始末。結局辛いものはあきらめて八王子に帰ることに。意気消沈しながらも一応、最寄駅のラーメン店をのぞいてみることにしました。

2
麺屋 悟空、西八王子駅前にあることは知っていたのですがこの日が初めてです。どんなメニューがあるのかな?

3
すると思いがけず激辛メニューを発見! これは食べるしかない!!!  もちろん辛さは「激辛」で♪

4
「閻魔の味噌(激辛・大盛り)」790円(大盛り無料)
目の前に置かれた丼にテンションがあがる! 大盛り無料なのも嬉しいですね。

5
真上からもパシャリ。

6
スープを飲んでみると、想像よりやや辛い! 中本の北極より下の辛さを求めてる僕にはジャストな辛さ。そしてスープが熱々なのもGood!

7
麺は予想に反して中細よりやや太いぐらいの麺。味噌には太麺を合わせてくるお店が多い中、個性が感じられました。

8
上にこんもり盛られたネギがすごくいい感じ。

そして何より嬉しい点というかヤバイ点というか…夜中の2時まで営業しているということ! 夜遅くに激辛が食べたくなったら吸い込まれていきそうです…。

店名:麺屋 悟空
住所:東京都八王子市千人町2-20-5
営業時間:  11:00~26:00
定休日:不定休