IMG_1515
くじら食堂が昨日から昼営業を開始! 屋号も「まるえ食堂」と変えて、完全にセカンドブランドとしての提供です。

IMG_1495
「貝そば(白)」800円
現在提供しているのはこちらの1種類のみ。

IMG_1497
真上からもパシャリ。ぱっと見、目を惹くのが少し赤っぽいチャーシュー。

IMG_1506
店の外まで香っていた貝の風味がナチュラルに効いたスープ。あまり詳しくないですが白醤油を使っているのでしょうか? 端的に言ってうますぎます。

IMG_1502
そして小麦の香りが豊かな中細麺。変な例えですがコシがしっかりした冷や麦を食べているような。子どもやお年寄りの方にもぜひ食べてもらいたいような優しさと力強さと。

IMG_1499
このチャーシューの風味が独特。胡椒を効かせた「ハム」っぽい風味ですごく好きなやつ!

IMG_1511
もちのろんで替え玉しちゃいます。たったの100円でもう一回幸せが味わえるんだから。

今回は貝そば(白)の提供でしたが、今後メニューやトッピング、サイドメニューが少しづつ増えていくようです。楽しみ〜♪