1
約8ヶ月ぶりに、八丁堀の七彩に行ってきました!

6
前回同様、麺打ち場の真ん前という特等席! 注文した後に粉から麺を打ってくれるのが最大の魅力です。

7
慣れた手つきで水回し→こね→延し→麺切りをこなしていき、あっという間に麺ができあがりました!

2
「喜多方らーめん(醤油・大盛り)」820円
前回食べたのが喜多方らーめん(煮干)だったので今回は醤油を食べることに。

3
真上からもパシャリ。具は部位が違う2種のチャーシューとメンマ、ねぎ。適度に脂の浮いた清湯スープに少しヌーディーなチャーシューのピンク色が映えますね!

5
まずはスープを一口…がつんと煮干しが効いた<煮干し>とは違って、穏やかながらも芳醇な節の香りがする<醤油>。今の自分の好みは完全にこちらです。

4-3
さっきまでただの粉だったのに、ちゃんと麺になっているおどろき。麺は並・中盛大盛はすべて同料金なのがお得ですね。熟成させてコシがあるものとは違う、打ちたての噛み応えや風味を楽しむ麺です。今度はつけ麺も食べたい!!!

麺や七彩ラーメン / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0