DSC_2063_01
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」が2012年以来、5年ぶりのリニューアルをするということで先行試飲会に参加してきました。

DSC_1925
場所は、東京駅の日本橋口を出てすぐのところにある

DSC_1919_01「ビアテリアプロント 東京駅店」で行われました。

DSC_1934
落ち着いた照明の店内にはカウンター席とラウンドテーブル&スツール席のみ。イスに座ってじっくり楽しむというよりも「うまいビールと料理をパッと楽しんでパッと帰る」というコンセプトなのでしょう。この日は特別に2時間ほどじっくり楽しませていただきましたが(笑)

DSC_1938
さてまずは新しくなったプレモルのお勉強・・・をしっかりしたのですが、写真に写っているブランドブックとレジュメを紛失してしまい、勉強したことがブログに書けない始末・・・。酔っ払ってたのかな(笑)

DSC_1951
とにかく!こちらが3/14に発売される新しいザ・プレミアム・モルツ!アルファベットの「The PREMIUM MALT'S」を大きく表記、赤いエンブレムを中央に配置、天然水100%仕込→天然水醸造へ変更など、より高級感が感じられるデザインへとシフトしています。

DSC_1974
さて、味の方はどう変わったのか!まず一口飲んでみると、「あぁぁぁぁ!!!」と声をあげてしまったぐらい美味しい!具体的に言うと、特徴的だった華やかな甘味が抑えられ、心地よい奥行きのある苦味が増したと感じました(個人的な感想)。もちろん、新しいプレモルの方が好みの味♪

DSC_2049
さらに、こちらのお店は「プレミアム超達人店」であり、しっかりと研修を受けたスタッフさんが注いでくれます。スタッフさんからは「カニ泡が絶対ないように」「ガラス面のような美しい泡」「ビールと泡の比が7:3」「8:2、9:1を出すのは恥だと思っている」というプロのお言葉を聞きました。

DSC_2013
そんな美味しい新しいプレモルを楽しむためにいただいたのが、素晴らしいお料理の数々!シーザーサラダにパルマ産ホエー豚の生ハム切り落としとパンチェッタ、ポテト&ごぼう、スモークサーモン&いくら、ローストビーフ、パエリア・・・より洗練されたプレモルは、肉にも魚にも揚げ物にもサラダにもバッチリ♪

DSC_2017
チーズたっぷりのマルゲリータや、

DSC_2014
ソーセージとベーコンの盛り合わせ、

DSC_2021
丸鶏のローストなどもいただけちゃう♪

DSC_2010_01
あぁ、この日はプレモルを何杯飲んだのだろうか・・・?5杯?6杯?ビールはあまり量を飲めない僕もスイスイ喉を通っていっちゃう、新しいプレモルは3月14日、ホワイトデーの発売です!