IMG_20170120_132413
先日町田で仕事があった際に行ったのがこちら、蒙古タンメン中本 町田店!人生3度目の中本です。

IMG_20170120_131554_01
「冷やし五目味噌タンメン 大盛り」860円(大盛りはLINEクーポン)
食べたのは僕自身、中本で初の冷やし、いわゆるつけ麺です。これを選んだ理由は、中本1回目の蒙古タンメン(5辛)、中本2回目の五目蒙古タンメン(6辛)ときていて、7辛が今回の冷やし五目味噌タンメンだったからです。あと、中本で食べた後は冬でも半袖になっちゃうほど身体が熱くなるのでつけ麺だとどうなるのかなと興味があったからという側面も。

IMG_20170120_131559_01
公式情報によると味噌タンメン(3辛=あまり辛くない)のスープと冷やし味噌ラーメン(10辛=中本で一番辛いスープ)を合わせているのだそう。うん、結構辛い!

IMG_20170120_131602_01
冷水でよくしめられた麺を先ほどの辛いつけ汁につけてズズズ!個人的な意見ですが、中本は熱いスープと麺、どっさりの野菜が入った丼をたいらげることに快感があるので、冷やしよりもラーメンが好みだなと感じました。どうしようもなく暑い夏は食べるかもしれませんが、今後中本では基本はラーメンのみでいきたいと思います!(あ、でも冷やしチャンタンメンは食べてみたい…)

店名:蒙古タンメン中本 町田店
住所:東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F
営業時間:
 日~木 10:00~24:00
 金土祝前日 10:00~25:00
定休日:なし