no title
12月の上旬のことですが、いつも大変お世話になっているサントリーさんにお誘いいただき、銀座にある「ビストロレシャンソン」に訪問しました。

1
「ビストロ」と聞いて想像していたイメージよりも高級なお店でちょっと緊張…。

2
でもいつもお世話になっているサントリーCさんやグルメブロガーの皆様とお話しているうちに緊張もほぐれました♪ ※Cさん いつもお手紙やプレゼントありがとうございます!

4
さて、この日はビストロ料理と「ラフィット社」のワインを堪能できるスペシャルなディナー!しかしワインの写真が全然撮れなかったのはお許しください…。

5-2
いただいたお料理をご紹介。ハマチのカルパッチョはタルタルのように細かく刻まれていました。

6
チーズはブリーとシェーブル、ゴーダ&クミン&レーズンをお好みで。

7
シャルキュトリーはエゾジカのテリーヌとハモンセラーノ。

8
サラダのクレソンは長野で摘まれた風味がワイルドなもの。

9
お魚料理はブイヤベースにクネルが入ったもの。

10
そして肉料理は仔羊!

11
シェフ自らテーブルに持ってきてくださり、

12
蓋を開けると美しく盛り付けられた仔羊に歓声が♪

14
赤ワインソースでいただきます。くさみがまったくなく非常にミルキーな味わい。インカのめざめなどの付け合わせと一緒に食べるとさらに美味しい!

15
「ドメーヌ バロン ド ロートシルト ボーイヤックレゼルブ スペシアル 2011」という呪文のように長い美味しいボルドーとともに。

16
デザートはフルーツの赤ワイン煮とセモリナケーキ。

17
さらにミニタルトも♪

3
シェフごちそうさまでした!

ブログ内ではワインについてほとんど触れられませんでしたが、詳しくは下記のサイトに載っているので興味がある方はぜひご覧ください!

■ラフィット社ブランドサイト http://www.suntory.co.jp/wine/special/lafite/