1
先月の初訪から早1ヶ月で再訪してしまいました!東小金井駅前にある「くじら食堂」。遅い時間までやっているので仕事帰りに寄れちゃうのです。

2
つけ麺にしようか、限定にしようか・・・冷やし中華も気になるなぁ…。

3
「鶏の醤油ラーメン(麺200g)」750円
やっぱり限定で!限定だから、というよりもくじら食堂の細麺を食べてみたかったから!

4
真上からパシャリ。部位と製法が異なるチャーシューが1枚ずつとネギとメンマ。

5
鶏と醤油が前面に出てる透き通ったスープ!

6
細麺とのことですが、いつものピロピロの平太麺と比べて細いのであって、一般的にみたら中細麺ぐらいの太さです。八王子ラーメンと同じぐらいなのですが食感が全然違う!表面つるつるのパツンパツン!噛み応えがあってすごく気持ちがいい!

7
時間が経つにつれ火が入っていくので、好みのタイミングで食べられるチャーシュー。

8
少し酸味とスパイシーさを感じるメンマもGood!

9
あぁまたすぐにでも食べに行きたい…。

店名:くじら食堂
住所:東京都小金井市梶野町5-1-19
営業時間:
 [平日]
 18:00〜翌1:00
 [土]
 11:30〜14:30
定休日:日曜日