1
先日、所用で蒲田に行った時にラーメンを食べることになりました。僕の中で蒲田といえば・・・ここに行ってみたいと思ってたんです。蒙古タンメン中本 蒲田店の元店主がやっている「旨辛タンメン 荒木屋」

2
メニューはこんな感じ・・・蒙古タンメン中本のメニューと似て・・・ますか?実は中本はまだ未訪なのでよくわかりません!

3
「味噌野菜麺」750円
よくわからないので、いちばん上に書かれたメニューを注文してみた!おぉ、これは美味しそうな味噌タンメン!

4
スープを一口飲んでみるとちょっとピリ辛ぐらい。

5
何より驚いたのが麺のうまさ。今まで経験したことのない表面のヌラヌラ感。非常に官能的です。

6
「味噌麻婆麺」770円
ちなみに一緒に行った友人が食べたのはこちら。なんか全然違う!こっちの方がすごくうまそうだ!一口もらえたので食べてみたらすごくいい感じに辛い!うわぁこっちにすればよかった・・・

7
カウンターに置かれた唐辛子を大量に入れて辛くするも、なんか違う・・・。この日以降、僕は荒木屋の味噌麻婆麺が食べたくて食べたくて仕方がないのです。辛いカップ麺を買ったり自分で作る料理を辛くしたりしてますが、「早く荒木屋に行かなくては!」という呪縛が解けないのです・・・

9
ちなみに平日の昼下がりはこんなサービスがあるようです。

店名:旨辛タンメン 荒木屋
住所:東京都大田区西蒲田7-63-1
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日