1
昨日注文してその日のうちに届いた「ブール・ブール・ブーランジェリ」のおまかせパン。
(昨日の記事→八王子で人気のパン屋さん「ブール・ブール・ブーランジェリ」のおまかせパンセット)
今回はこの5種類のパンを食べようと思います!

2
「タルトフランベ」
フロマージュブランというさっぱりしたチーズとたまねぎ、ベーコンをフランスパン生地に乗せたブールブール流のタルトフランベ!

3
「ザラメちゃん」
バゲットにザラメやおそらくシロップ?が使われているかなり甘めのパンです。リベイクするとシロップがじゅわっとして美味しい♪

4
「ブール・ブール」
店名が冠されたクロワッサン。つまりユーミンのアルバムでいうところのアルバム「ひこうき雲」のタイトルナンバー「ひこうき雲」みたいなものです。お店にとって特別な思い入れのあるパンなのでしょう。

5
「大納言とうぐいす豆」
こちらはブリオッシュ生地?に甘く炊かれた大納言とうぐいす豆の2種の豆が乗った甘めのパン。パンと豆の間にはカスタード?が入っていてラムっぽい風味がしました。

6
「パン名未確認」
こちらは濃厚な紅茶の風味とピスタチオ、フランボワーズ?が一度に楽しめる贅沢な一品。こういうパンは店頭で見てもなかなか注文できないのですが、おまかせで買うと新しい発見ができるのがいいとこですね。

7
この5種類のパンを奥さんと娘とシェア。オニオンスープやサラダも用意してワンプレートにして食べました!美味しいパンがあると朝食がすごく優雅です♪

店名:ブール・ブール・ブーランジェリ
住所:東京都八王子市横山町16-5
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日、最終水曜日
公式facebookページ
公式ブログ