1
先日、国分寺で飲んだ後に〆が食べたいということで「つけ麺 紅葉」に。看板に書かれているとおり「つけ麺」専門店でありラーメンは提供していません。

4
「エビスビール(中瓶)」600円
一緒に行ったのが大のビール好きな友人だったので1軒目に続いて紅葉でもまた飲むことに!ラーメン屋で飲むことってあんまりないなぁ。でもラーメン屋のつまみって美味しい!

6
「つけ麺(変り麺 = 七穀ブレンド麺)」780円
こちらのお店では太麺、平打麺、変り麺、細麺の4種類の麺と、創作つけ麺の和え麺が選べます。初訪だったのでデフォの太麺も食べたかったですが、変り麺にしました。

8
黒ゴマ、もちきび、小豆、おから、黒米、もちあわ、大麦の七種類の穀物が練りこまれた麺です。茶色がかった麺に黒いつぶつぶが見えます。

9
全粒粉のパンや雑穀ごはんが好きな自分にとってこの麺は非常に魅力的です!

7
スープはゲンコツ、もみじ、豚足、丸鶏の動物系とカツオ、アゴ、サバの魚介系、さらに野菜、果実ジュースを加えて濃厚でありながら胃もたれしないスッキリしたスープに仕上げているのだそう。スープ割の柚子の香りがとてもよかったです!

店名:つけ麺 紅葉
住所:東京都国分寺市本町2-2-15
営業時間:
 11:30-14:30
 18:00-23:00
定休日:月曜日
公式サイト:http://www.tsukemen-momiji.com/index.html