1
もう2ヶ月前の話ですが大学時代の友人と国分寺駅北口にある「四文屋」で飲みました。

2
「生ビール」500円
まずは生ビールで乾杯!

3
「レバ」100円
四文屋に行ったら必ず食べるのがこれ!以前はレバといえばレバ刺しだったんですけどね・・・このご時世、仕方ないです。

8503ae5c
「レバ」100円 ※2009年に食べたときの写真です。
あぁこんなレバ刺しがまた食べたいですがそんな時が来るのだろうか!?

4
「つくね・シロ・タン」各100円
串物はほんの一部をのぞいてほぼ全品100円。わかりやすくていいですね。そして100円だからといって肉が小さいわけでなく、むしろ少しボリューミーなくらい。

5
「アスパラ・しいたけ」各100円
野菜串も100円。とりわけアスパラはジューシーですごく美味しいんですよ!

6
「もやしナムル」150円
この後、ラーメンを食べに行くという話になったのでお肉はもうセーブ(笑)

7
「きゅうり浅漬」150円
20代の頃だったら注文していないであろうきゅうりの浅漬。もう今年35歳なのだなぁ。

9
最後にメニューを。こちらがお食事メニュー。四文屋でしめたい場合は「煮込みライス」300円がオススメです。その名のとおりもつ煮込みにご飯が入った一品です。

8 こちらがドリンクメニュー。生ビール、瓶ビール、サワー、焼酎、日本酒などひととおり置いてますが、こういう大衆酒場で飲みたい「ホッピー」がなぜか無い!これ昔から疑問なんです。

店名:四文屋 国分寺店
住所:東京都国分寺市本町3-5-1
営業時間:未確認
定休日:未確認