1
八王子パスポートVol.3掲載店に載っていた八王子駅南口すぐのところにある「いち川食堂」に行ってきました。

7
お店の外観や内装、こういった看板にいたるまですべてレトロ感満載のお店。ちなみにいち川食堂は近くに2店舗構えており、こちらは二号店。野猿街道を入り少し東に行くと本店があります。ランチパスポートは両店舗で使えるようです。

IMG_1665
「五目焼きそば」750円540円(ランチパスポート特別価格)
ランチパスポートで安くなるのはこちら。五目焼きそばは個人的に、去年あたりから急に魅力を感じ始めたメニューです。海老、豚肉、ハム、いか、うずらの卵、キャベツ、にんじん、ベビーコーン、マッシュルーム、きくらげ、たけのこ、ピーマン・・・ざっと数えただけで10品目超えてるんですけど!なのに「五目」とは慎ましいヤツだなぁ!

3
上からもパシャリ。右下のところが麺がチラリ。パンチラならぬ麺チラしてますね。

4
五目焼きそばの主役はやはり海老でしょうね。結構大きめの海老を使用しています。

5
イカやベビーコーンもいい脇役。餡かけの餡はしょっぱさ、甘さ、酸っぱさがちょうどいいバランスで非常に好きな味でした。

6
焼きそばはほんのりカリっとしている程度。あんまりカリカリしすぎてない方が食べやすくていいです。

8
他のメニューはこちら。ラーメン500円、チャーシューメン600円、五目そば600円あたり食べてみたい!本店は通し営業、二号店は中休みがあるようです。その代わり夜は二号店の方が遅いですね。定休日も異なります。

9
ドリンクメニューはこちら。ビールは瓶ビールのみかな?ビールと餃子、〆にラーメンなんてのもやってみたいなぁ。

店名:いち川食堂 本店
住所:東京都八王子市子安町1-9-1
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日


店名:いち川食堂 二号店
住所:東京都八王子市子安町1-7-13
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日:水曜日