1
西八王子で長年愛されている惣菜パンのお店「アジアド」が今月初めにリニューアルオープン!ブログに書くのが遅くなってしまいましたが桜が満開の時に行ってきました。

3
何を隠そう、アジアドは旧店舗の頃にも行ったことがないのでこれが初アジアドになります。売られているパンはこんな感じ。

4
お店の近くにある富士森高校のOB・OGからお祝いの花が届いているあたり、ほんとうに愛されてきたお店なんだなと思いました。

さてお店から歩いてすぐの南浅川沿いの芝生の上で買ったパンを食べました。

5
「チョココロネ」115円
チョコクリームたっぷり!

6
「ブドーぱん」125円
レーズンとカスタードでうまうま!普通「ぶどうパン」って表記しそうなのに「ブドーぱん」ってまったく逆になっているところが奥ゆかしい。

7
「カレーぱん」125円
惣菜パンの定番中の定番。こちらも「ぱん」なんですね。このお店の方の頭の中ではパンは「パン」ではなく「ぱん」なのです。

8
「月見ぱん」125円
最後は見た目のインパクトで絶対に買おうと思ったこちら。ビニル袋に入れて運んだので黄身がちょっとベシャッとなっちゃいましたが店頭に並んでいたときはもっと美しかったです。マヨと卵白と半熟卵黄は美味しくないはずがありません!

今回買った4品だけ見ても、どれも「これぐらいの値段かな」って想像より30円〜50円ぐらい安い!この安さと安定の美味しさが愛されてきた所以なのでしょうね。リニューアルオープンおめでとうございます! 9
<オマケ>
アジアドのパンを食べながらのお花見、楽しかったー!

店名:アジアド
住所:東京都八王子市並木町40-10
営業時間:7:30〜19:30
定休日:火曜日、第4月曜日