1
先日、浜松に帰省した際に真っ先に行ったお店がこちら。静岡県にしかないチェーン店「炭焼きレストランさわやか」です。

2
このお店の人気メニューはなんといっても「げんこつハンバーグ」1166円(税込)

3
玉ねぎもつなぎも一切入らない、牛肉だけで作られた250gのげんこつ大ハンバーグステーキ!



運んできてくれた店員さんが目の前でハンバーグショーを見せてくれます。動画を撮ってきたのでぜひご覧ください!※美味しそうな音声が盛大に流れるので音量注意。

6
画像で解説してみます。店員さんがサービングフォークとナイフでげんこつを切ると・・・

4
断面が現れましたが・・・かなりレア!!!

5
断面を焼けた鉄板に押し付けますがナイフで押さえつけた部分のへこみ具合がレアであることを物語っています。しっかり火が通ってたらこんなにへこまないですもんね。

7
焼きにさほど時間をかけることなくソースをかけて召し上がれの号令。(ソースはオニオンソースとデミグラスソースの2種類から選べます。オニオンソースの方が人気があるようです。これはデミグラス。)

8
準備ばんたん!さあ食べようと切り分けてみると・・・

9
「!!!」

10
「!!!!!!」

11
「ものすごくレアやんけ!!!!!!!!!」と初めて見るフリをしてみましたが、このレアなハンバーグは静岡県人なら誰もが知っている常識。こんなにレアでも安心して食べられる秘密は公式サイトの「安心・安全への取組み」をご覧ください。 ※別にさわやかの回し者ではありません(笑)

12
250gハンバーグを完食!結構ボリュームがあるので少なめに食べたい人は200gのおにぎりハンバーグや170gのてづくりハンバーグもあります。静岡県内でしか食べられないさわやかのレアなハンバーグ。静岡に行ったら必食ですよ♪

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか