この投稿からすべての画像を拡大できるようにしました!大きくして見たい方はそれぞれの画像をクリックしてみてください!

1
八王子みなみ野に家族で買い物に行った際に初めて訪問した「小川流 八王子みなみ野店」 雨降りだったのですが土曜日だったということもあり開店前には駐車場がほぼ埋まり、店の前に行列ができていました。

2
メニューは「らーめん」「つけ麺」「味噌つけ麺」の3種類。それぞれで「半ちゃーしゅー」と「ちゃーしゅー」のオプションが選べます。特筆すべきは3種ともすべて並盛〜大盛まで同じ値段なのです!これは大食いには嬉しい点ですね。

3
ちゃーしゅーはバラか肩ロースから選べます。デフォルトの人はバラか肩ロースのどちらかのみ。半ちゃーしゅーかちゃーしゅーの人は両方入っているミックスも選べます。

4
「ラーメン(大盛・肩ロースちゃーしゅー)」690円
僕が頼んだのはこちら。乗っている具は肩ロースちゃーしゅー、メンマ、キャベツ、もやし。野菜の緑色とちゃーしゅーのほのかなピンク色の対比が美しいです。

5
スープを一口飲んでみるとこまかくなった脂と魚粉が満載。適度にこってり感がありますが意外とするする飲めちゃえるスープです。

6
麺は極太ストレート。学生の頃、家系をよく食べていた身としてはこういう麺を食べると、なかば条件反射のように嬉しくなっちゃうんです。

7
肩ロースチャーシューは脂身が少なく「ほろ」っと崩れるタイプ。僕はトロトロより「ほろっ」が好きなので好みです。

店内は座敷席が多く、子供用のイスや器、麺カッターなどの用意があり子供連れにはありがたいお店となっています。

店名:小川流 八王子みなみ野店
TEL:042-638-0709
住所:東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間
 平日/11:30-15:00 18:00-23:30(L.O.23:15)
 土日祝/11:30〜23:30(L.O.23:15)