1
八王子市下柚木に新しいラーメン店ができたということで行ってきました。コンビニのあったテナントなので見た目はやっぱりコンビニ!

4
店内がすごく広いことにびっくり!コンビニって商品がたくさん陳列されているので特に広くは感じないのですが、ラーメン店のものさしではかるとすごく広い。お店が軌道に乗ったら席が増えるのでしょうか。

3
さてメニューですが店名にもなっているとおりラーメン+半チャン(半量のチャーハン)のセット900円がオススメのようです。ラーメンはコク醤油ラーメン、サッパリ塩ラーメン、辛しおラーメンの3種。チャーハンはマー油黒チャーハンとネギ油白チャーハンの種。

2
ラーメンと同様につけ麺も3種、そして油そば。ラーメンとチャーハン単品が700円でつけ麺が800円。というわけで単純計算で半チャンは200円で食べられるということですね。

5
「コク醤油ラーメン」700円
ここはスタンダードなこのラーメンをチョイス。アルミのトレイに乗って出てきました。具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、白ネギ。

7
まずはスープ。節系が効いた濃い目で香り高いアッツアツの醤油スープ。表面に脂が浮いていますが脂っこさは全然なく、スイスイ飲めちゃいます。

6
半チャンの他に、もうひとつの売りである自家製麺は角のある表面つるつるの中太ストレート。ちょっと他ではあまり食べた事のないタイプの太さと弾力感。

8
この長い穂先メンマも特徴的。デフォで少し麺が多めなのか、食べ終わった時には結構満腹感がありました!

店名:半チャンラーメン たまぞう
TEL:042-649-7616 住所:東京都八王子市下柚木2-12-10
営業時間:11:00~23:00 定休日:なし 駐車場:店の前に6台分ほど