1
先日オープンしたての「びんびん 高尾店」に行って"びんびんグループ"のクオリティの高さを感じたので今回は「びんびん 西八王子店」に行ってきました。前回訪問は6月ですがそのときはつけ麺を食べたので西八王子店のラーメンはオープンしてすぐの2014年12月以来となります。

2
「ラーメン」600円
今回食べたのはデフォルトのラーメンですが玉ねぎが心なしか多い!ちょうど今日は玉ねぎをたくさん摂取したい気分だったのでラッキーです♪

3
麺は高尾店でも感じましたがやっぱり少し細めですね。オープン翌日に食べたときは細く感じなかったので途中で麺が細くなったのでしょうか?記憶違いでしたらすみません。

4
キリっとした醤油が感じられる澄んだスープ。個人的な意見ですが八王子ラーメンって「あっさり」っていう言葉があんまり当てはまらないと思うんです。もちろんドロドロしたラーメンに比べたらあっさりですが、醤油の強さや玉ねぎのわずかに感じる辛味のインパクトの方が強くて「あっさり」でもないし「昔懐かしい味」でもないと思うんですよね〜。僕が八王子育ちでなく大人になってから初めて八王子ラーメンを食べたということもあるのですが僕にとってはいつまでも、子どもの頃に食べた事がなかった「刺激的な味」です!

店名:らーめん・つけ麺専門店 敏々亭 びんびん 西八王子店
住所:東京都八王子市千人町2-1-1
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:未確認
駐車場:店の前に2台分