17
去年に引き続き今年も娘を連れて八王子まつりに行ってきました!最終日の夕方に行ったので足早にささっと♪

1-2
八王子まつりといえばやっぱり山車!でも娘は山車に乗った鬼みたいのがこわいこわいと近づくのを嫌がってました・・・。

ライムを搾って飲むビール!

3
今年も友人のお店でビールを購入。

4
去年はオレンジを搾って飲むブルームーンを紹介しましたが、今年はライムを搾って飲むコロナ!夏祭りにぴったりなさっぱりビールです。

行列必至の手作りシロップのかき氷!

6
こちらは毎年大人気の手作りシロップのかき氷を提供しているmix & mix。タイミングがよかったのかちょうど行列が少ない時間帯だったみたいでラッキー!

8
6種類の色とりどりの手作りシロップ!

9
次から次へとふわふわな氷を削り出しています。

10
娘は「ゆずと甘夏」
ちょっぴりビターなテイストでしたが娘は美味しい美味しいと完食!

11
僕は今年の新作「ココナッツパイン」
ココナッツって普段は選ばないのですが新作と聞いてオーダーしました。想像以上にココナッツとパインの相性が抜群!

吉田類さんも飲んだ老舗酒場!

広小路
最後は創業52年の老舗居酒屋「広小路」で軽く1杯。飲兵衛のバイブル的番組「吉田類の酒場放浪記」や「おんな酒場放浪記」にも取り上げられた有名なお店です。

16
店内のすべてが骨董品のようにも感じられる風格のある酒場。

ホッピー焼き鳥
こういうお店に来たらやっぱりホッピー!日本酒のようにコップからあふれるまで注ぐキンミヤのナカ。ホッピーと一緒に食べたのは焼き鳥5本。左からねぎま、ぼんじり、つくね、レバ、かしらニンニクです。つくねはぴりっと辛い青唐辛子入り。

デビュー
娘は2歳にして酒場放浪記登場店デビューです♪