1
今年も新宿伊勢丹の大沖縄展の季節がやってきました!2007年から毎年欠かさず行ってるので9年連続の参加になります。今回は2歳8ヶ月の娘と二人での参加。

2
まず向かったのは宮古島から参加している「リッコジェラート」
去年食べてすごく美味しかったので今年も食べられることを楽しみにしていました!

3
「トリプル」601円
選んだのは雪塩、紫芋、マンゴー。あまじょっぱ好きの僕は塩味アイスは欠かせません。紫芋は娘のチョイス。ほっこりした甘味がたまりません。そしてマンゴー。マンゴーは前述ふたつのミルク系とは異なりソルベ(シャーベット)系なのですが、食感といい味の濃厚さといい、完全にソルベの域を超えています。

4
「名護珈琲アガラサー」251円
いつも気になっていたアガラサーを今回初めて食べてみました。初めてなのに特別コラボの名護珈琲の方を!ほんわかした甘味とほろ苦い珈琲味のバランスがちょうどいい!娘もパクパク食べてましたよ。

5
「オリオンドラフトビール」411円
この後、一通り泡盛の試飲をさせてもらって、欲しいものの目星をつけたら、屋上に行ってオリオンビールの生で乾杯!

6
「ポークたまごおにぎり」331円
娘のリクエストのポークたまごおにぎりを半分こ。

7
「フライドポテト」400円
おつまみになにげなく買ったフライドポテトは表面にカリカリがついたタイプですごく美味しい!

8
神村酒造「芳醇浪漫」1782円(35度/720ml)
催事場に戻って試飲させていただいた中で気に入ったこちらを購入。新酒ですが名前の通り芳醇な香りがあり口の中で広がる楽しさが◎

9
神村酒造「暖流 3年古酒」1350円(40度/360ml)
こちらは樽貯蔵されるシリーズ「暖流」の3年古酒。2合瓶だと1350円という手の届きやすい値段設定が嬉しいですね。ちなみに樽はバーボン樽とのことでした!

11
あとはちんすこうとかスパムとか買って最後に100%の「シィクヮシャー」ジュースを買って終了!帰って沖縄料理祭りを開いたのでした!