1
はちみつを使ったスイーツが美味しいと評判のみつばちファームカフェに行ってきました。はちみつ好きな奥さんが大喜びです。

ミュージアム
カフェは大人気で1時間待ち。店内のウェイティングボードに名前を書いて、隣接されているみつばちファームミュージアムの見学をしました。

DSC_0918
ミュージアムの中には巣箱に入った蜂が!2歳の娘は「こわいこわい!」と言って近づきません。

3
それからいろいろなものを試食させていただきました。まずは蜂の巣!

4
こちらはプロポリスを含んだ蜂の巣!

5
花粉も食べさせてもらいました!爽やかな酸味のあるウコンといった不思議な味わい。

7
世界各地のはちみつも扱っています。アルゼンチン、オーストラリア、カナダ、ハンガリー・・・。一口にはちみつと言ってもこんなにも色が違うんです。もちろん味も全然違う!

10
さてカフェに戻り、名前を呼ばれたので席につきました。

アイス
「バニラアイスのはちみつがけ」
娘にはこれ。バニラとはちみつってすごく合うんですね〜。自分ではちみつをかけるひと手間がまた楽しいんです。

シフォン
「はちみつシフォンケーキ」
僕はこちら!今まで食べたシフォンケーキの中でいちばん美味しかったかも!はちみつの優しい甘みと甘くないホイップを一緒に食べるとかなりいい感じ!

パンケーキ2
「はちみつパンケーキ」
奥さんはこちら。数種類のはちみつの中から3種類選べます。バターとはちみつのすごくよく合いますね。そしてこのパンケーキの生地も美味しかった!

15
お店の裏は草地が広がっていて和やかな雰囲気。また美味しいはちみつスイーツを食べに行きたいです!

店名:みつばちファームカフェ
TEL:042-519-9327
住所:東京都あきる野市上ノ台37-3
営業時間:11:00~18:00
定休日:年末年始、夏休みのみ
駐車場:11台分
公式サイト
http://88838.net/farm-cafe/