1
サントリーのマスターズドリームを取り扱うお店訪問の企画に参加しています。今回は新橋にある鉄板焼 円居 新橋にお伺いしました。「円居」と書いて"まどい"と読みます。

3
新橋駅烏森口を出て5分ほど歩いた落ち着いたエリアにお店はあります。お店の正面にはライトアップされた庭、店内に入ると一枚板を使った広いカウンターが待ち構えています。

4
「マスターズドリーム」800円
予約をしていたカウンター席に座り、まずはマスターズドリームをいただきます!この日は暑かったので、ただでさえ美味しいマスターズドリームがより美味しく感じられて、ぐびぐび進みます。アミューズは生ハムとアーティチョーク。

前菜
「前菜の盛り合わせ」1600円
ステーキを食べる前に前菜を。4種類が乗った目でも舌でも楽しめる盛り合わせです。

6-22
<左上>よもぎ麩/<右上>フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ
<左下>メヒカリの南蛮漬け/<右下>和牛のパテ


乗っているのは上記の4種。一口食べてぐいっとマスターズドリームを飲む。幸せです。

7
そしてメインのステーキを!カウンター席なら焼いている姿が一挙手一投足見れるんです!鉄板焼きのお店の醍醐味ですね。

8
ステーキに合わせてマスターズドリームのおかわりを。

9
「"A5ランク黒毛和牛"熟成赤身肉ステーキ」4800円
さて!本日のメインディッシュがやってまいりました!

10
専用の熟成庫で40日間ドライエイジングされた最高級黒毛和牛のステーキ。噛みしめると熟成香と旨味が溢れ出てきます。

11
岩塩と粗挽きの黒胡椒で食べたり、はたまた、おろしたての山葵で食べたり。熟成赤身肉を一切れ食べてマスターズドリームをぐいっと。深みのある旨さを持つもの同士のマリアージュを堪能できました。

<サントリーグルメガイド マスターズドリームが飲めるお店>
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1503B/temp__mastersdream/

鉄板焼 円居 新橋
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0352518987/index.html